2018年10月8日月曜日

「大木製薬 デントポリス II」を使ってみたよ

恥ずかしながらわたくし、30代ですでに歯がボロボロなのです。
10年ほど前、大昔に治療した歯の根っこがことごとく腐り
溜まった膿が歯茎から出てくるようになり
半年くらい病院通いするはめになったあたりが終わりの始まりだったと思います。
つい最近も奥歯が折れて、部分入れ歯デビューしたところ。
若い頃、もっと歯を大事にしていたらと後悔ばかりの毎日です。
せめて残っている健康な歯は死守せねば!と
今回試させていただいている製品がこれです。

大木製薬 デントポリス II


ブルーのパッケージが高級感あります。


中身は黄色のジェル。
研磨剤は含まれていないようなので安心して使えますね。

味は普通の歯磨き粉味なのですが
少しだけはちみつのような風味が鼻の奥に抜ける感じです。
これがプロポリスなのかな?
辛味は少ないため、わりと誰でも使いやすいのではないでしょうか。

歯周病に効果があるとのことですので
歯茎周辺を特に入念に磨き上げてみました。

洗い上がりはとても爽やかです。
口臭を感じず、ねばつきは消え、歯の表面もつるつるになりました。

歯周病に対する効果はすぐにはわからないため
まずは1本なくなるまで使い続けていこうと思っています。

みなさまも、歯は大切に。

0 件のコメント:

コメントを投稿