2018年12月9日日曜日

「ココリセ モリンガパウダー」を飲んでみたよ

「青汁とか飲んでみようかな」

肉さえあれば生きていけそうな相方が唐突に言いました。
どうやら、野菜不足が気になるよう。
夜ご飯のみおかずのひとつとしてサラダを食べるよう心がけてはいるのですが
一日に必要な野菜の量には程遠く…それに、毎日続けるのもなかなか大変。
そこで、おいしく飲みやすい青汁を探すことにしました。

まず候補に上がったのは、以前、実家で飲んでた某社の青汁。(家族が購入してました)
抹茶のような味でほんのり甘く、大変飲みやすかったのでお気に入りでした。
ただ、調べてみたところ、あまりお財布に優しくないことが判明。
探して他になければ、ということで一旦保留。

さて次を探すぞ、となっていたとき
目にとびこんできたこのパワーワード。

国連も注目したスーパーフード『モリンガ』

スーパーフードって?
モリンガってなんぞ?
まったく未知の存在でした。

モリンガは、ビタミン類をはじめ、必須アミノ酸、ミネラル、GABA、ポリフェノールなど、多種多様な有用成分をハイバランスに含有し、その理想的な自然配合の妙から、「奇跡の植物」「生命の木」などと呼ばれています。
(説明文から引用)

モリンガとは、栄養豊富な植物らしいです。
『奇跡の植物』『生命の木』これには期待せざるを得ません。


ココリセ モリンガパウダー


というわけで、試してみることにしました。



携帯しやすいスティックタイプです。20包入り。


中身はこんな感じ。お茶粉のよう。
少しだけ指に取って味見してみたところ、お茶の味に近いものを感じました。
これは飲みやすそうです。


青汁はいつも牛乳で割って飲む派なので、牛乳割りに。
最初、粉がなかなか溶けず、ダマがいっぱいできていたのですが
スプーンで丁寧に潰しながら混ぜていたら、きれいに仕上がりました。


味が気になるので、早速飲んでみました。

こ、これは!
まさしく抹茶ラテの味!
すごくおいしい!
一日に何杯でも飲みたくなっちゃいます。

本当に飲みやすいですよこれ。
個人的に青汁特有のクセは感じませんでした。
お茶が好きなひとならこれも好きになると思います。
自分は牛乳で飲むのが好きなので、今後もそのスタイルでいきますが
ヨーグルトに混ぜたりアイスにふりかけたりしてもおいしそうですね。

おいしい上に健康になれるなんて最高です。
すっかり気に入ってしまったので、今後も継続して飲んでいこうと思っています。

そうそう、相方にも飲んでもらわなきゃね。(←本来の目的)

0 件のコメント:

コメントを投稿