2018年9月22日土曜日

新製品「ワソウ ビューティ スリーピング マスク」を使ってみたよ

来たる2018年10月1日、資生堂のWASO(ワソウ)ブランドから新製品が発売されます。

ワソウ ビューティ スリーピング マスク

どんなものなんだろう?
リンク先にばびゅーんと飛んで調べてみると
「ゆずエキスGL配合のみずみずしいジェルが、肌にうるおいと明るさを与える」
「夜寝る前に肌になじませるだけで、たっぷり眠った朝のような生きいきとしたつやのある美しさへ」
とのこと。

夜寝る前に肌になじませるだけってのが手軽で良さそうに感じました。
一日の終わりに時短でケアできるのは助かります。

早速使っていきましょう。


まず目につくのは、この容器。
なんとも個性的な形をしています。
持ち手みたいになっているので
スキンケアの際の滑る手でも扱いやすそうです。


そんなライムグリーンの容器にはぷるぷるした黄色いジェルが詰まっています。
まるで柑橘そのものをイメージしているかのようで、みずみずしいという表現がぴったり。
ジュレのようでおいしそうです。


スパチュラにアーモンド粒大を掬い取り、塗ってみました。
わりとゆるめのテクスチャーです。体温で溶けてしまいそうな感じ。
肌にのばすとすごくしっとりするので、一瞬「つけすぎた?」と思ったけど
次第に浸透していくみたいで、やがて気にならなくなりました。

香りはフローラル系+わずかに柑橘系といった感じです。
見た目的にはもっと柑橘系が強いイメージだったので意外でした。
きつい匂いだと苦手なのですが、これはふんわり香るので好印象。

それにしても。
最近は面倒であまり時間がなくてスキンケアをおろそかにしているせいか
肌はパサつきファンデのノリが悪いのなんの。
化粧水だけぱぱっと付けて終わりなんてのは、若い頃しか許されないのでしょうね。
でも忙しかったり疲れ切ってるとどうしても手を抜いてしまうダメダメさ…

そんなわたしでも、このジェルならすごく楽ちん。
しっかり顔に塗ってなじませ、翌日の肌具合に期待しつつ就寝。

そして朝。
ちゃんとしっとり感が残っています。
洗顔後、いつものように化粧水を付けていつものようにファンデを塗るんだけど…
なんだかノリが良い気がします。
それに、鼻の頭のささくれみたいなカサつきが感じられない。
ゆずエキスGLの保湿効果なのでしょうか。

これから本格的に乾燥する季節になりますが
ワソウ ビューティ スリーピング マスクを使い続けることで
しっとり肌を維持できればなと思っています。



資生堂ジャパン株式会社様のモニターに参加させていただきました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿